

本番レポート: 10/24

こんばんは~。tuddyです。
最近サボリ癖がついてますね。良くない傾向。
いやいや。決してうだうだしてる訳じゃないんですよ。
もぅ最近忙しくて…。

とか言ってるといろいろ溜まっちゃうので書いときます。
本番レポート。

今日は石高編です。

去る10/24、石山高校で開かれたコンサートに出演してきました。
石高は音楽科があるだけあって、立派なホールがあるんです。

そこで開かれた石高出身とそのゆかりのある人たちのコンサートにbloomもちょこっと出させていただきました。
本番前の腕試しですね~。

今度のコンサートを意識して、2-4部からそれぞれ選曲。
まずは合唱コンの定番、虹からスタート。

この曲は歌詞がややこしいので、先生がときどきジェスチャーしてくれる
というありがたいオプションをつけてもらったのです。が。
あろうことか、そのジェスチャーが…


本番でツボに入った!!!

やべぇ!せ、せんせい!リハとジェスちゃいますやん!
そんなおもろい動きしてませんでしたやん!!!

と心の中のtuddy(関西弁Ver.)が総ツッコミ!
こみ上げる笑いをこらえるのに必死でした。
たぶん相当にやにやしてたと思われます。

そうやって気を抜くから次の聞こえるはしんどかった…。
酸欠でくらくらしました。

でもそんな事言ってらんない!と3曲目のけだものがきたの為にフォーメーション。

舞台の隅っこへスタンバイ。
演出のため縦一列に並びました。

ちょ、せ、狭い!!

なんと前後の間隔なさすぎてまさかのぎゅーぎゅー。

そして、ワタシ、ウシロ、カベ!

もうこれ以上一歩も下がれないのに前の人がどんどん下がってくるー。涙
結局、前の人と密着して歌いました。
あまりにも近くて、口元がもぅ前の人の耳だった。

フクミン、ワタシの歌声、よく聞こえたでしょ★

ただ、この演出は見事に大当たりで、お客さんからの笑いをがっつりさらいました。

4局目はアメイジンググレース。
これは超有名曲だけあって、お客さんも
ふんふん~♪
って感じで聞いていてくれました。

ラストはジョイフルジョイフル。
この曲…ソロ当たってるんだよなぁ。

まさかの度胸試しをさせられましたが、ギリセーフでしたと自画自賛。
最後はお客さんからも手拍子をもらってご機嫌で終わりました。

後日聞いた話では評判も上場との事、ほんっとよかったです。


さて。今日は若干まじめに書いちゃった。
次回はキノコの話でもしようかな。

え?bloomのコンサート情報とか写真早く載せろ?
わかってるって~。
そのうちね。
ばいびー♪
