

鞍馬で天狗と温泉に

こんばんは。tuddyです。
この前の日曜日、ジェシィとみーちゃんと鞍馬温泉に行ってきました。

なぜかって?なんか突然そんな話になったんです。
で、ついこの前みのりんが鞍馬温泉行ってよかったと絶賛していたので、
私たちも行くべし!となったのでした。
ま、要は突発です。

しかも、みーちゃんは相当な温泉フリークということが判明。
達人のお風呂の入り方をじっくり教わってきましたとも。
では、bloomプチ旅行、鞍馬編です。

朝。いきなり一人電車に乗り遅れるけどなんとか京都駅集合。
鞍馬温泉ってどこだ?

…鞍馬って地名に着くところに行けばなんとかなるだろう。

っていう完全行き当たりばったりな感じでとりあえず地下鉄構内へ。
鞍馬口ってあるから、絶対これだわ~。
と思いつつ、一抹の不安を感じてネットで調べる。

あ。

鞍馬って、とりあえず出町柳に行かなきゃ行けないのね。

というわけで、地下鉄経由の出町柳へ。あぁ、大回り。
山科で降りればよかった…。
出町柳から、叡山電鉄の乗り場へ向かうと、駅ポスター発見。
いろんなイベントがやってるみたい。

これいいな~あ、こんなキャンペーンもある~とか言ってたら、みーちゃんが。
「私もうイノシシ鍋しか見えません!」と!!
そ、そんなに食べたかったんだ。イノシシ。
よしよしわかった。みなまで言うな。
じゃ、今日は風呂入ってイノシシだ!
と決定してチケット購入。
のんびり叡山電鉄の旅へ出たのでした。

やーすごいですね。
とても京都とは思えないのどかな景色を堪能して、終点、鞍馬に到着。
着いてすぐ、天狗がそびえているのに笑い、記念撮影。
いい絵がとれました★

それから鞍馬寺へ詣でるも、すんげー山登りが必要だと気づき、100 mであっさり引き返す。
だってちゃんと拝んだもん。
ケーブルカー乗り場に置いてある仏さま。

その後いよいよ温泉へ。
人がそれほど多くなくて、いい感じのお風呂でした。
女子話に花を咲かせてみましたとも。
楽しかった♪

それから歩いて駅まで戻り、イノシシ鍋堪能。
店のおばちゃんの絶妙な奉行っぷりがすごかった。
全て彼女の采配によってことは進みます。

みーちゃんがまさかの残り物を全て食べきる係になってた。
ちょ、明らかにポジショニングミスwww
なんでよ?という布陣で戦いを強いられた我々は、善戦虚しく多少お残ししてしまいました。
ジェシカ、すまねぇ…。

こんな感じで始終ゆるゆる、のーんびりな1日を送り、優雅な日曜の昼下がりが過ぎ行きました。
突発温泉はなかなかいいですね。
今度また行きましょう。


次回はひさびさワンダーランド。滋賀の秘境に迫ります。
あぁ、いつになったらbloomネタが更新できるのやら…。
