

暑くってクリスピークリーム

あっつぅぅーい。
こんばんは。tuddyです。
のっけから愚痴でごめんあそばせ。

今日は夕立が降ったのですこぉ~しマシですかね。
昨日は暑かったですねー。
私昨日東京に出張で、ザ★ヒートアイランドってやつを肌で感じてきました。
向かった先は今をトキメク政治の中心、永田町。
国会議事堂見てきましたよ~。工事中でしたけど。

おまけに昨日bloomもあったので、みんなにクリスピークリーム買っていこう♪
と思ってわざわざ有楽町で降りたのに。
長蛇の列。。

時間がなかったのであきらめてしまいました。
ごめんね、みんな。
今週も出張あるけど、木曜なんだよなぁ…。土曜まではもたないか。
無念。
早く京都にもできる事を祈ってます。


そうそう、今日は久々にHP更新しました。
写真をアップしましたよ~。
ちょいちょい入ってない写真は未入手のため、
もうしばらくお待ちくださいませね。

はぁ~じゃ、明日からまた仕事なので、今日はこの辺で。
ばいなら~

最近の話題つれづれに

こんばんは。tuddyです。
毎日毎日あっついですねぇ。

いつも帰りの電車の中で明日の天気をチェックするのが日課なのですが、
最近ぱったり辞めちゃった。
だってどうせ晴なんだもん。
砂漠の人もこんな感覚なのかしら。

さて、今日は最近のトピックスをオムニバス形式で。

昨日は飲み会で、私にしてはめずらしく飲み過ぎました。
すっごい眠くてあわや電車を乗り過しそうになったのですが、それだけで話は終わらず。
なんと、今日も半日くらい酔ってました。笑
しかも、実験でエーテルを使ったものだから、余計しんどい…。
あわや意識が飛びそうになりましたよ。
酔った時のエーテルは厳禁ですね。

今週の日曜はいよいよ第九の1回目の練習でした。
いきなりドイツ語読みで、ちょーハード。
ちょ、ど、ドイツ語の読み方なんて知らないんだけどぉ~!!
自主練の山となりそうな予感です。

今週の月曜火曜と会社の保養所に行ってました。
琵琶湖のほとり♪
目の前が砂浜で、泳ぎまくりました~楽しかった♪
いつものとおり、姉さん一家と行って、なんともにぎやかなご一行でした。

最近楽譜を探して毎日毎日ネット横断中…。ちょっと疲れてしまいました。
ようやく1部ネットで見つけて、残るはあと1つ。
でも、もう1曲がなぁ…。
サンプル楽譜もいろいろ探さないといけないし。
おかげで夜更かし→朝起きれない→夜遅くなる→検索して夜更かし→…
あぁ、悪循環。しかも今週土曜はまたまた出張なんだよなぁ。
…早く寝ます。

お休みなさいぃ~

かぁちゃんの言う通り

こんばんは。tuddyです。
最近あっついですね~。
いよいよ夏本番!ということで、土曜日に福井の海に行ってきました。

えぇそう。
滋賀人の憧れ、海ですよー。
IMG_0159_convert_20100804012848.jpg

海なんて、大学生の頃以来。
しかも、そのときは実習のついでで、早朝とかシーズンオフの時とか。
昼間に海のために海にいったのは、なんと実に小学生以来!!

と、ゆーわけで、入り方がわからなかったww
いやマジで。

海行ってくる。とうちの母親に告げた瞬間。
あんたそのカッコで行くの?と怒られました。

え?海に半袖しか持ってかないのはアウトですか?
え?海にゴムじゃないサンダル履いてくのはアウトですか?
え?海ではゴーグル必須ですか?
え?そもそも海に顔まで浸かる女の人はいないのですか?

いや~驚いた。なめてました、海。
着いてすぐ、暑さに驚愕。
私、海って涼みにいくものだと思ってたんです。
だって実習で入った海(早朝)は涼しかったんだもん。
bloomで行ったハワイの海も涼しかったよね?(あれも早朝)
海は暑さを堪能するために行くものだ!とかぁちゃんが言ってました。


さらに日差しにも驚いた。
なんですか、あの強烈さ。
ローストビーフになった気分になる。焦げそう。
半袖なんか、焼けるに決まってるだろ!とかぁちゃんが言ってました。


あと、砂浜って歩きにくいんですね。
暑さと砂の重みでサンダルが壊れました。
ベトナムで買って、何回も修理してたお気に入りだったのにぃ~。あうぅ。
サンダルはゴムのビーサンに限る!ってかぁちゃんが言ってました。


そうそう、ゴーグルって必須ですね。
前ハワイの時にジェシカも力説してたけど。
海でゴーグルしないと目が痛いかな?って聞いたら、
当たり前だ!琵琶湖の水とは違うんだ!とかぁちゃんが言ってました。

じゃあってんで、かぁちゃんにゴーグル借りたらぽつっと。
海で顔つけてる女の人見た事ない。ともかぁちゃんが言ってました。


…全部かぁちゃんの言う通りでした。
海っていろいろルールがあるんですね。
みなさん知ってました?

たくさん学べたので、次回からは一人で行ける気がします。
誰か行こーぜぃ!!
