

何が言いたいかというと、要するにbloomが大好きだ!!ってこと。

こんばんは。
一気に寒くなりましたね。みなさま体調如何ですか?

この前の日曜日、由美子先生がお参りに来てくださいました。
先生方からのお花を持って来てくださったのですが、中身を見てびっくり。
白い胡蝶蘭でした。

bloomのみんなが供えてくれたのも、白い胡蝶蘭。
うちは今、花屋か!!ってくらいお花があふれていますが、その中でも白い胡蝶蘭はその2つだけでした。
なんだか、改めてbloomの絆を実感した瞬間でした。
ありがとう。

あっという間に、9月と10月が過ぎてゆきました。
この2ヶ月、やっぱりいろいろと思うところが多くて、辛い日も多かったのですが、bloomは大きな大きな私の支えでした。
bloomにいる間は、辛い事も悲しい事も忘れて、歌に集中できました。

仕事は結構ダメダメだったんです。
仕事が忙しくて、全然しゃべれなかったとか、その日に限ってどうして連絡のつきにくい場所にいたのかとか、
思うところが多すぎて、行くのが辛かったですね。

まともに仕事に行けるようになったのは、実は先週からなんです。
それまでは、朝起きてからぼーっと1日写真見て過ごしたり、どこかでお休みしてました。
先週は実に6週間ぶりの週5勤務でした。

この状態も、きっとbloomに行ってなかったらもっと長引いていたと思います。
自分の好きな事、夢中になれる事に、無心に取り組む事で、心のバランスを少しずつ取り直していた気がします。
bloomって、そして、歌って、私にとってそれくらい大きなものでした。

HPのメンバー紹介の中に、「あなたにとってbloomとは?」という質問があります。
私の答えは「心の核に近いもの。」
今までは漠然とそう思っていただけでしたが、今回の事で図らずもそれが証明されたようです。
bloomのみんなに、メンバーに、そしてbloomを作った昔の自分たちに。
心からお礼を言いたいです。
ありがとう。

さ。もうすぐグラチャンですね。
目標があるのはいいことだ。がんばるぞー。

実は合唱歴なにげに20年です☆

こんばんは。tuddyです。
今日はやったぞー。久々のHP更新です。
参加からずいぶんたってしまいましたが、新メンバーの紹介と、11/7のコンテストの告知を載せました。

新メンバー、もりもっちゃんは、きりななあっきーなと同級生、さらにさゆりちゃんも同じ高校と、知ってるメンバーも多いのですが、実は、私も。
昔いた合唱団の先輩後輩なんです。しかも、パートもおんなじアルト。
同じ立場なのはジェシカ&ちぃときりなな。彼女達もメゾ組の先輩後輩です。

でも、それってもぅ12-3年くらい昔の事で。
当時彼女達は小学生、私たちは高校生。
私のいた団では高校生が下の学年の面倒を見ていたし、パートリーダーなんかをやっていた私たちは余計にパート内での結びつきは強かったので、よぉーく覚えてます。
あんなに小さかったのにな~と、今の成長した彼女達をみると不思議な気持ちで一杯。
あれ?年取った証拠?(笑)

あぁ、なつかしい。
最近昔の定期演奏会のビデオやテープをデジタル化している最中なので、過去の映像をよく見るのですが、
やっぱなつかしー。
学校の部活と両立が大変だったなーとか、いろいろ思い出してしまいます。
楽しい一時でした。DVD化を依頼した皆様、お楽しみにね♪
噂の私の○○○○に○○○もありますよ。○3つは認めません。
はい、わかる人だけわかりましょう。


高校の合唱団の思い出は何と言っても今はなきOPAとパルコでしょうか。
よく練習帰りにみんなで行って買い食いしてました。
ん?買い食い?パスタ食べて…家帰ってからごはん食べてた!?
まぢで!?高校生の私、食欲すげぇ。
パネェです。

今やったら死ぬな。

じゃまた。
あ、グラチャン追加情報があったらブログにも書きますので~。

久しぶり★

みなさんこんばんわ。tuddyです。
あっという間に1ヶ月。早かったな~。
ここひと月の記憶があまりありません。
しかもあんなに意味深な記事で放置ってどうよ!?って感じでしたね。すみません。

個人的には、かなりダメダメな日も多かったのですが、最近は少しずつ元に戻りつつあります。
会社もようやく行けるようになってきました。
この精神状態でもbloomには行ける不思議。正直bloomがあったから気分転換できたところもあります。
逆に第九が辛かったー。休めないし、でもそれほど気合い入らないし。
同じ合唱活動でもこんなに違うんだと、びっくりしました。

bloom的には、まずゆきが帰ってきましたー。おかえり。無事の帰還何より。
そして、11月に出演します。
合唱グランドチャンピオンin琵琶湖。
詳細は後ほどHPに載せますね。
それから、新メンバーも増えましたよ~。
こちらもHPにプロフィール載せます。

HP全然触ってなくてすみません。
最近本当に忙しくて…。体持つのか不安。
本気でそろそろ引き継ぎをしないと…。

じゃ、今から台本書くので。
何の台本かって?
それは言えないな~お楽しみに♪
