

今更第九の感想とかつぶやいてみたり

こんばんわ。tuddyです。
いや~~寒いですね!今日はすごかった。
何がって、雪が。がちがちに凍ってましたよ、朝。
車が通っても通っても溶けないの。まさにアイスバーン。

この辺の雪って積もっても結構さらさらなんですよね。
だから、こんな、え?どこの雪国??って景色に慣れてなくて。
嬉しくって思わず写真撮りました。

IMG_0189_convert_20110118010110.jpg

車通ってるのに道真っ白って、珍しいですよね~。

なんて、のんきに言ってますが。
私明日バイクで行けるか非常に心配。
くれぐれもスリップだけはしないように…。

さてさて。もうたいていの人には私がどこに行ったかはバレバレなんですが。
もうちょっとひっぱって今日は今更第九の振り返りなんかしてみましょう。


昨年の事ですが。
みのりんとふたりで一万人の第九に出ました。
いや~一万人もいるとすんげぇ迫力。
合わせるだけでもすっごい大変。なかなか貴重な経験ができました。

もひとつよかったのが、いろんな先生の指導を受けられた事。
それぞれの先生の指導法を聞いて、なるほど、と考えさせられる事しきりでした。
これ、たぶん第九が一番効率いいかも。

人数が多い→クラスが分かれる→指導者も複数→合同練習には指導者がそろう→いろんな指導法に触れられる

というわけですね。
なんだか普段とは違う発声方法をしたりして、とっても新鮮でした。
ここで何かをつかめた!のか…??

精進あるのみですな。

ではでは。今日はこの辺で。
明日こそ!そろそろやりますよぉ~旅日記バリ編!
あ、言っちゃった。

生存報告

こんにちは。tuddyです。
帰ってまいりました。
どこへ行ったのかはまた旅日記にて。

で、なんでこんな時間に書き込みしてるかというと、今からバイク屋に行くからです。
どうしてかって?

メットを壊したの。


あ。事故じゃありません。
落としただけです;

日本んのメットはとっても頑丈と評判ですが。

ちょ、そこは無理やって!!
というピンポイントに弱いところをモロに打ち付けてしまい。
あっさり外れてしまいました。
無念なり…あすから雪らしいので、動ける今のうちに行っておきます。
じゃ、そんなわけで~。
bloomのみなさまはおみやげお楽しみに♪

それは確かに私が悪いと思う

こんばんは。
tuddyです。

今日は久々HPメンテしました。
今更ながら09年合唱祭の本番写真を入れました。
いやなに。
日本には美しい言葉、起つ鳥後を濁さずってのがあるじゃないですか。
今のうちにHPの気になるところをやっちまっとこうと思いまして。
写真アップ、地道にがんばります。

で、それをやっているうちに気づいちゃいました。

あっきーなの紹介が消えてるぅ~!!

は?え?なんで??としばしハテナが飛ぶ。

そういえば、少し前にもリもっちゃんのプロフィール公開するために
アルトのメンバーいじった
という事実に思い当たる。

orz

あっきーな、ごめん。あたい、やっちまったよ…。
急遽平謝りして、再度プロフィールを送ってもらう事になりました。
近々再アップできると思います。

ほんと、失礼しました。
いや~バックアップって大切★
取ってなかった事実にもオドロキ♪
ダメダメな管理人ですが、あとしばし、おつきあいくださいませ~。

じゃ、明日から少し逃亡してきますので。
あでぃおーす☆

今更ですけどご挨拶くらいさせてくださいな。

みなさま。
2011年が幕を明けました。

っても明けてからすでに5日ですが…。
今年もbloomをよろしくお願いします。

思い起こせば。2002年に旗揚げしてから早9年。
今年はbloomめでたく10年目突入でございます!

ちょ、まじで10年とか早すぎるYO!
どうりで最近夜中の飲食は胃がもたれると思ったYO!

すごいですね~。
このブログもどきも開始からそろそろ5年くらいたつでしょうか?
すっげぇ飽きっぽいのに、よくここまで続いたと感心。
ってそうか。全然bloom関係ない事ばっか言ってるもんなぁ。

それでも。
時々方々の方から「ブログ見てるよ」のお言葉をいただくと本当に嬉しいもので。
いしょっしゃ!がんばんべや!とやる気がむくむく湧いてくる、単純なtuddyです。

では、僭越ながら今年の抱負を。

・イベントがんばる!
まだ情報解禁してませんが、今年はやります。コンサート!
いろいろパワーアップしているはずなので、どうぞお楽しみに。


以下は個人的な抱負です。
・旅に出る。
諸事情あって昨年はあまり旅ができませんでした。
今年はまたあちこち行きたいと思います。
旅レポもできたらいいな。
・家をワンダーランドにする。
もうすぐお引っ越しの予定なので、次のお家は部屋を思いっきりワンダーランド仕様にしてやろうと思います。
そりゃあ、もう来た人がひくくらいの。お楽しみに…♪
・ブログもがんばる。
ちょっと去年は後半気を抜きすぎました。反省。
よって、今年は更新なるべく頑張りたいと思います。

では、そんな感じで。またね~
