

つれづれなるままに

こんばんは。ごぶさたtuddyです。
もう8月が終わる…!
やばい。ワンダーランド行きまくったので、早くレポしたい。
でも今日はつれづれなお話。


その1 仲良し姉妹★

ご存知だとは思いますが、私には姉がいます。
仲はいいです。ええ。仲良しですとも。

あれは、姉一家と旅行に行った2日目。
その日、朝起きた私は、もう一度布団に戻ろうと畳へ一歩足を踏み出した瞬間。
ぐに。

嫌な感触。
え?と思って足元見ると。

眼鏡(姉)がありえない方向に曲がってるYO!!

ほぇぇぇぇ~!!!
慌ててねーちゃんに平謝り。
べべべべ弁償させていただきます!!
と誠心誠意謝って、自分の枕元をふと見たら。


私の眼鏡(妹)も同じ方向に曲がってるYO!!

たぶん、チビーズの誰か?
まるでギャグマンガ。

その後眼鏡をもとめて眼鏡屋へ。
二人とも、互いに「お。それいーじゃん!」と似合うものを推薦しあって、いざお会計。
眼鏡を並べてみたならば。

ちょw色違いww
megane.jpg

すんごいたくさんあった眼鏡の中からこれだ!と私たち姉妹が選んだのはまさかのお揃。
あ~やっぱり、基本骨格同じなんだねぇ、としみじみ思いました。

壊れ方、壊れるタイミングから選んだ眼鏡まで、全てがお揃いの眼鏡話でした。


その2 ネズミよけ。

先週末汐留にあるとあるビルに入ろうとしたら。

ぱんぱんぱんぱん!

うぉう。耳が痛い。~l(≧◇≦)l~
すんごく攻撃的な音が聞こえる。

ハッ!Σ(・ロ・;)こ、これはネズミよけ!!orz

前も言ったかもしれませんが、私、ネズミ撃退用の音が聞こえます。
人間にはほとんど聞き取れない音域らしいのですが、なぜかがっつり聞こえます。

で、あれね。ネズミを寄せないように!という思いがこもってるだけあって、すんげー嫌な音。
パンパンパンパン、とにかく攻撃的。

で、私が思わず「あ、痛い痛い!」と耳を押さえたら、同行者さんポカーン。( ゚ρ゚ )
そうよねぇ。突然隣の人が耳ふさいだらびっくりだよねぇ。
でも!聞こえるのぉ~!!
そのビルは入る時も出る時もちょっと涙目でした。

その後調べてみたら、あのネズミよけは8割の人は聞こえないんだそう。




ちょ、2割は聞こえるけど、いーのかYO!!
か、数の暴力…orz
ちくそー。


実録!コンサート 打ち上げ編

こんちわ。雨の女王です。
昨日帰ってくる道中で大雨を降らせ。
今日は朝から土砂降り。
今夜の送り火見に行ったら降るかしら。

さて、もはやコンサートから2ヶ月近くがたつので、そろそろ終わらせますよ。
コンサート日記。
今日は打ち上げ編。
メンバー以外誰も知らない衝撃の裏側をみなさまに特別にお届け。
…って、んな大した物じゃないので、興味のある方だけどぞー。

続きを読む »

休んでます!

こんちわー。tuddyです。
お盆休みなう!

ただいま滋賀に向けてバスで移動中。
渋滞渋滞ー。もぅお尻が痛いです。。
ケツの肉がとれる夢を見る前に着いてくれ(>_<)

さて、昨日はしゅーこちゃんがお家に来てくれましたー。
いろんなおしゃべりして、コンサートのDVD見て。
とっても楽しい一時を過ごしました♪
で、今度旅に行こうぜぃ!ということで話がまとまりました。
二人とも行きたい場所がかぶる、かぶるw
来年が楽しみ☆


そして、おとついは人生初の。
ウェイボードやってきましたー。
体が痛い、痛い。
筋肉痛~。
でも楽しい。うちからわずか1時間ほどの場所でできるんです。
なんとか立つ事はできたけど、納得いかず。
何より同行者が上手すぎた。
あれを見たら私だってジャンプの一つくらいできるようになりたいさ!
リベンジ決定。

さて、帰省中はチビーズ連れて、2泊3日の旅してきます。
じゃー。

だって、女の子だもん☆

こんばんは。
10時頃からうたた寝して今起きたtuddyです。
うん。もう1日の睡眠とったな。

ふっふっふ。
メット治ったぞよ。
総費用525円。

意外とあっさり治った。
しかもバイク屋のお兄ちゃんにも丁寧に接客していただきました。
その中で、「女の子は得だ」という話になり。

ことバイクに関してはこれは本当。
だって、女の子だもん★
って顔してたらたいていなんとかなります。

メットのカバーが外れた!とか。
バイクがこけた!とか。

どぅしよぅ…アタシ一人じゃできないよぅ/_;) シクシク
という状態になってたら、「どした?」と親切な男性がたいてい助けてくれます。
ほんとありがたいです。
女子でよかった♪
…ほんとは一人でも出来るんですけどね。

ww
じゃまた。

のぉう!!

こんばんは。tuddyです。
えーん。メットが壊れた~。
帰って来て、脱ごうとフェイスカバーを持ち上げたら。


ばき。


え、いや違う、違う。
私そんなに馬鹿力じゃない。


何回も落として、はずれて。
その度に「ゴキン」ってはめてた箇所がとうとう。
ぽっきりいってしまいました。

ななな治るよね、これ…。
買い替えとか、ちょー高いんですけどー。
とりあえず、明日は予備メットかぶって出社して。
帰りにバイク屋寄ろう。
ついでに、バイクも見てもらおう。

月曜からついてないよ~。
しくしく。

そうそう、ココを見た私の友人が。
「このブログbloom関係ないことばっかじゃん!!」と盛大にツッこんでくれましてねぇ。
そんなの前から知ってますが、何か。
関係ある事にしばりつけたら2ヶ月に1回の更新になるって。
「くだらないけど何かある」これって結構大切なのだよ。

じゃまた。
あーあ。つっこまれたから明日はbloomの事にしよっかな~。
