スポンサーサイト


かぁちゃんの言う通り

こんばんは。tuddyです。
最近あっついですね~。
いよいよ夏本番!ということで、土曜日に福井の海に行ってきました。

えぇそう。
滋賀人の憧れ、海ですよー。
IMG_0159_convert_20100804012848.jpg

海なんて、大学生の頃以来。
しかも、そのときは実習のついでで、早朝とかシーズンオフの時とか。
昼間に海のために海にいったのは、なんと実に小学生以来!!

と、ゆーわけで、入り方がわからなかったww
いやマジで。

海行ってくる。とうちの母親に告げた瞬間。
あんたそのカッコで行くの?と怒られました。

え?海に半袖しか持ってかないのはアウトですか?
え?海にゴムじゃないサンダル履いてくのはアウトですか?
え?海ではゴーグル必須ですか?
え?そもそも海に顔まで浸かる女の人はいないのですか?

いや~驚いた。なめてました、海。
着いてすぐ、暑さに驚愕。
私、海って涼みにいくものだと思ってたんです。
だって実習で入った海(早朝)は涼しかったんだもん。
bloomで行ったハワイの海も涼しかったよね?(あれも早朝)
海は暑さを堪能するために行くものだ!とかぁちゃんが言ってました。


さらに日差しにも驚いた。
なんですか、あの強烈さ。
ローストビーフになった気分になる。焦げそう。
半袖なんか、焼けるに決まってるだろ!とかぁちゃんが言ってました。


あと、砂浜って歩きにくいんですね。
暑さと砂の重みでサンダルが壊れました。
ベトナムで買って、何回も修理してたお気に入りだったのにぃ~。あうぅ。
サンダルはゴムのビーサンに限る!ってかぁちゃんが言ってました。


そうそう、ゴーグルって必須ですね。
前ハワイの時にジェシカも力説してたけど。
海でゴーグルしないと目が痛いかな?って聞いたら、
当たり前だ!琵琶湖の水とは違うんだ!とかぁちゃんが言ってました。

じゃあってんで、かぁちゃんにゴーグル借りたらぽつっと。
海で顔つけてる女の人見た事ない。ともかぁちゃんが言ってました。


…全部かぁちゃんの言う通りでした。
海っていろいろルールがあるんですね。
みなさん知ってました?

たくさん学べたので、次回からは一人で行ける気がします。
誰か行こーぜぃ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

