スポンサーサイト


今更第九の感想とかつぶやいてみたり

こんばんわ。tuddyです。
いや~~寒いですね!今日はすごかった。
何がって、雪が。がちがちに凍ってましたよ、朝。
車が通っても通っても溶けないの。まさにアイスバーン。

この辺の雪って積もっても結構さらさらなんですよね。
だから、こんな、え?どこの雪国??って景色に慣れてなくて。
嬉しくって思わず写真撮りました。

IMG_0189_convert_20110118010110.jpg

車通ってるのに道真っ白って、珍しいですよね~。

なんて、のんきに言ってますが。
私明日バイクで行けるか非常に心配。
くれぐれもスリップだけはしないように…。

さてさて。もうたいていの人には私がどこに行ったかはバレバレなんですが。
もうちょっとひっぱって今日は今更第九の振り返りなんかしてみましょう。


昨年の事ですが。
みのりんとふたりで一万人の第九に出ました。
いや~一万人もいるとすんげぇ迫力。
合わせるだけでもすっごい大変。なかなか貴重な経験ができました。

もひとつよかったのが、いろんな先生の指導を受けられた事。
それぞれの先生の指導法を聞いて、なるほど、と考えさせられる事しきりでした。
これ、たぶん第九が一番効率いいかも。

人数が多い→クラスが分かれる→指導者も複数→合同練習には指導者がそろう→いろんな指導法に触れられる

というわけですね。
なんだか普段とは違う発声方法をしたりして、とっても新鮮でした。
ここで何かをつかめた!のか…??

精進あるのみですな。

ではでは。今日はこの辺で。
明日こそ!そろそろやりますよぉ~旅日記バリ編!
あ、言っちゃった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

