スポンサーサイト


落とすものの定番と言えば、ハンカチかコレ。

こんばんは。tuddyです。
うっかりうたた寝して今起きました。
いかんいかん。寝る準備しないと…!!

そんな仲でもちょっとだけ日常こぼれ話。

この前電車乗ってて、降りようとしたら誰かが私の肩を叩いたんです。
ほえ?と振り返ると見知らぬおじさん。
え?誰?てかこの人私の隣に座ってた人だ。

???と思いながら見つめると、おじさんが。
「手袋忘れたよ」と言いながら片っぽだけの手袋を差し出してくるではありませんか。
…いや、わたしのじゃないんだけどね。

どうやら元々座席に落ちていたのに私が気づかず座って、
立ち上がった時にあたかも私が落としたように見えたみたい。
で、それに気づいた隣のおじさんが親切にも教えてくれたという訳でした。

で、そのときは咄嗟のことだったので、「いえ、違います」とだけしか言えず、
とりあえず電車を降りました。

その後用事があったので急いで駐輪場へ向かっていると、またもや誰かに「落としたよ!」
と声をかけられた。
まぢ?走ってる間に何か落とした??と思って慌てて戻ると、
今度は別のおじさんに丸まった何かを差し出されました。

おおかた予想はつくでしょうが…手袋です。
しかも今度は両方。

呆気にとられたのは一瞬の事で。
次の瞬間「…ありがとうございます」。
とりあえず受け取っておきました。

いや、なんか、今日は手袋受け取るまで帰れないってことかなぁって思ってさ。
5分の間に2回も手袋を突きつけられるなんて。
何とも奇妙な体験でした。
え?その手袋?その後ひっそりと元あった場所らへんに戻しておきましたとさ。

お粗末。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

