スポンサーサイト


我が目を疑うとはまさにこのこと

行く先々で雨を降らせる女、tuddyです。
こんばんは。

3連休関西帰りましてね。雨降らしちゃった。
で、関東戻ったらこっちも雨。
会社でついたあだ名は「雨の女王」。
…砂漠では女神になれると思う。

まぁ、そんなわけで昨日はバイクに乗れず、バスで帰って来たんですよ。
で、バス停から家まで歩いてたら、パトカーとすれ違いました。
赤ランプくるくるしてるやつに。

ん?と思いながらさらに歩くと。
もう一台パトカーが停まってる。

さらに進んでいくうちに、夜の9時まわってるってのに何この人!?というくらい人がいてね。

えぇ!?な、なした?
と思ってると。


家の前に消防車停まってるYO!


しかも3台(!!)

歩みを進めながら、「あ、家燃えた」って思いました。

でも焦げ臭い匂いも何もなく。煙も見えない。
なので、入り口を塞ぐくらいたぁくさんいた野次馬のみなさんに
「な、何があったんですか?」
って聞いたら。

「わからないのよ~」

!!
わ、わからないのに外出て見物してるんですか!!
そのイベント好きにびっくりしながら、ともかくうちは無事だったので中へ。

お腹ぺこぺこだったのでごはんを作ってたら、消防車がなにやら騒がしい。
今から○○します~ってしきりにスピーカーで話してる。
結局詳細はわからずでしたが、30分ほどで完全撤収でした。

その後twitterで調べたら、どうも救助要請かなにかだった模様。
何はともあれ、心臓に悪い帰宅の瞬間でした。

越してまだ1月経ってませんが、もうこんなビックイベントに遭遇しましたよ。
関東はこわか所です。

じゃまた。

あ。今日みーちゃんからハガキをいただきましてね。
表のメッセージはみんなも書いてくれたのかな?
ありがとう!とっても嬉しかったですv


もしかしたらもっと前に届いていたかもしれませんが…住所変更かけてなかったので届いたのが今日だったの。
ごめんちゃ。

スポンサーサイト

コメント

このブログ書いてたら

また近所にパトカー来たんですけどー。
しかもこの時間(夜中の3時半)だぜ?
って、起きてる私も私だけど。

コメントの投稿

