スポンサーサイト


実録!コンサート 本番編 前半

こんにちは。土曜の午後いかがお過ごし?tuddyです。
いや~今週末は充実。残業が溜まりすぎたので消費して、お休みを取ったのです。
おかげで昨日から3連休。
免許関連やらライフラインの整備やら平日しか出来ない事を昨日のうちにやり終えて。
まだまだ時間が余ったので、コンサートのDVDの編集とかしちゃいました。

3枚組になるかも!?とか言ってましたが。結局、1枚でいけるかもしれません。
いま試し焼き中。これでOKならみんなに渡せるかな。
今日は午後になって晴れてきたので。
今から近所のワンダーランドに行ってこようと思います。
またレポお楽しみに。

で、コンサートのお話。
今日は本番編のさらに前半です。
若干ネタバレというか、夢を壊す内容なので、大丈夫な人だけどうぞ。




本番当日の朝。
起床→みのりんと朝ご飯を食べて会場へGo。

そうです。昨日からみのりんがうちにお泊まりしてましたv
ご存知でしょうが、みのりんのお家はレギュラーメンバーの中ではダントツの遠さ。
なんてったって、せんとくんですから。

しかも、同じく遠距離組のみーちゃんとも違って、お実家が滋賀というわけでもない。
とゆーわけで、次の日が早いとか、前日が遅い、という日にはみのりんはお泊まり。
常宿はtuddy亭もしくはジェシュキグランドホテル。
今回のコンサートでは平日に遅くなる日もあったので、
次の日tuddy亭から一緒に出社とかしてました。
もはや「いらっしゃい」というよりは「おかえり」って感じ。

うちのハハもみのりんが大のお気に入り。
この前なんか、「tuddyいなくても、いつでも来てね~」って…。
娘よりみのりんの方が待ち遠しいようです。

まぁ、話をもとに戻して。
途中でしゅーこちゃんと合流。
そうです。今回はしゅーこちゃんが関東からまさかの参戦!!
しゅーこちゃんはほんとにすごい。
実は第2回コンサートから練続出場中。新人さんより断然舞台踏んでます。
そして、少ない練習回数なのにいつもそれを感じさせないのは、彼女の努力の賜物です。

って、全然戻らなかった、話…。
まぁ、要は、遠距離組のみのりん、みーちゃん、しゅーこちゃん、
いつも練習来てくれてありがとう!
ってこと。拍手!!

さて、今度こそ話を戻して。
到着して発声練習をしながらホールの人やステマネのゆきと打ち合わせ。
そうこうしてるうちに、舞台の準備が整って、ステージリハ。

げ。


声が出ない。


超個人的な話で恐縮なのですが…今回、いままでで一番体調最悪。
声は出ないわ、気分は悪くなるわ…。
まぁ、気分が悪くなったのは、単なる冷えですけどね。
えっと、実は昨日、バーゲンで丈の短いワンピが安くて、思わず買っちゃってね。
で、嬉しくて思わず着たの。
したら、ホールってさぁ、意外と冷えるじゃない……。

うん。ごめんなさい。
自業自得ですm(_ _)m
その後衣装に着替えたらけろっと治ったもんなぁ…。

あ。のどの調子は悪いですよ。
って、そっちのがまずいって!

しかも今日は先生も体調よくなさそう。
なんだか不安を抱えながら、リハ終了。

開場して、いよいよ、始まり。
舞台袖に集まったところで、みんな顔が堅い。
そーだよね。リハの仕上がりがイマイチで。
しかもリハ後1回も声だしてない(汗)

リハ室でちょっと声だししてから袖に行けばよかった。
いつも思うけど忘れちゃうんだよねぇ。
これぜひ、次に活かしてね。

まぁ、その緊張が最初こそ出てましたが。
でもねぇ、私たちには強い武器が。
えぇえぇ、bloomって本番に強いですよ。
火事場の馬鹿力を今回も遺憾なく発揮し、1部を乗り越えましたとも。
…私ソリの音外したけどね(T_T)じぇしぃ、さゆりちゃん、すまぬ…


1部はこんな感じ。
concert01.jpg
照明がとっても凝っててよかったでしょv
あれは、うちのななともりもっちが一生懸命考えてくれたのよv
はい、身内びいきですが、何か。

衣装は白黒でヘアメイクもちょっと大人っぽさを意識。
誰?年長組は十分大人だとか言った奴は。Ψ( `▽´ )Ψ

とにかく、あっという間に1部終了。休憩へ。
の前にもう一仕事。
影アナ。
実は前半影アナしてたの私です。後半はユキね。
わかったかな?

さてさて。予想以上に長くなってしまったので、今回はココまで。
こりゃ、全中後編の3部仕立てになるかもしれない…。
つづくっ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

