スポンサーサイト


つれづれなるままに

こんばんは。ごぶさたtuddyです。
もう8月が終わる…!
やばい。ワンダーランド行きまくったので、早くレポしたい。
でも今日はつれづれなお話。


その1 仲良し姉妹★

ご存知だとは思いますが、私には姉がいます。
仲はいいです。ええ。仲良しですとも。

あれは、姉一家と旅行に行った2日目。
その日、朝起きた私は、もう一度布団に戻ろうと畳へ一歩足を踏み出した瞬間。
ぐに。

嫌な感触。
え?と思って足元見ると。

眼鏡(姉)がありえない方向に曲がってるYO!!

ほぇぇぇぇ~!!!
慌ててねーちゃんに平謝り。
べべべべ弁償させていただきます!!
と誠心誠意謝って、自分の枕元をふと見たら。


私の眼鏡(妹)も同じ方向に曲がってるYO!!

たぶん、チビーズの誰か?
まるでギャグマンガ。

その後眼鏡をもとめて眼鏡屋へ。
二人とも、互いに「お。それいーじゃん!」と似合うものを推薦しあって、いざお会計。
眼鏡を並べてみたならば。

ちょw色違いww
megane.jpg

すんごいたくさんあった眼鏡の中からこれだ!と私たち姉妹が選んだのはまさかのお揃。
あ~やっぱり、基本骨格同じなんだねぇ、としみじみ思いました。

壊れ方、壊れるタイミングから選んだ眼鏡まで、全てがお揃いの眼鏡話でした。


その2 ネズミよけ。

先週末汐留にあるとあるビルに入ろうとしたら。

ぱんぱんぱんぱん!

うぉう。耳が痛い。~l(≧◇≦)l~
すんごく攻撃的な音が聞こえる。

ハッ!Σ(・ロ・;)こ、これはネズミよけ!!orz

前も言ったかもしれませんが、私、ネズミ撃退用の音が聞こえます。
人間にはほとんど聞き取れない音域らしいのですが、なぜかがっつり聞こえます。

で、あれね。ネズミを寄せないように!という思いがこもってるだけあって、すんげー嫌な音。
パンパンパンパン、とにかく攻撃的。

で、私が思わず「あ、痛い痛い!」と耳を押さえたら、同行者さんポカーン。( ゚ρ゚ )
そうよねぇ。突然隣の人が耳ふさいだらびっくりだよねぇ。
でも!聞こえるのぉ~!!
そのビルは入る時も出る時もちょっと涙目でした。

その後調べてみたら、あのネズミよけは8割の人は聞こえないんだそう。




ちょ、2割は聞こえるけど、いーのかYO!!
か、数の暴力…orz
ちくそー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

