スポンサーサイト


ウルルン珍道中 その2

こんばんは。tuddyです。
ついこの前誕生日を迎えまして。
今年もみなさまからたくさんのお祝いメッセージやらプレゼントやらをいただきました。
ほんとにありがとうございました!

なかでも、今年は「ピアス」をもらうことがすっごく多かったです。
どれもこれもかわいくて、相当幸せv
大切に使わせていただきますね~

さて。旅日記もいいかげん書かないと。
なんせ今回12日。ためると5月中に終わらない(汗
じゃ、今日は雨のローマ編です。どうぞ~

CIMG0620_convert_20100509205114.jpg

2010年4月24日
ローマ観光

朝7時過ぎにようやくローマの空港に到着。
荷物を受け取って一歩外に出る。
と。何やら音が。

ざーーーーーー。

えぇ、そうです。



ですとも。

だからね、言ってるでしょ。
tuddy(雨)+ジェシカ(雨)=雨
鉄の法則。

のっけからの雨にもめげず、列車でTermini駅へ向かう。
その後地下鉄でホテル最寄り駅へ。
雨の中ホテルをいっくら探せど見つからない。

タネを明かすとホテルが実は2階で。
入り口にはちっちぇー看板のみ。
そりゃわからんわ!!

しかし、ここからがイタリアのいいとこ。
道行くイタリア人ががんがん話しかけてくれる。
「おぉどうした、どうした?」
「この道か?ここじゃない。も一本むこうだ。」
と、オールイタリア語でがっちり教えてくれる。
やー優しい。

今回、イタリア人の優しさががっつり響きました。
ようやく発見したホテルなんか、まだ10時だってのに入れてくれて。
シャワー浴びたい!って心から思ってたからずいぶん助かりました。

その後部屋で少しくつろいで、準備を整えてからローマ観光へ。
ローマといえば。
バチカン? 遠い。
美術館? 疲れる。
コロッセオ? 人多い。

フォロ・ロマーノです。

どーだ。マイナー一本釣り。

知ってます?
コロッセオのすぐ隣、結構広大な敷地に、
古代ローマ以降の遺跡やらなんやらがごっちゃりつまってる場所。
私がぜひ行きたい!とリクエストしたんですが、行ってよかった。

なんだろうね、ラピュタみたい。
隣の丘も見晴らしがよくってオススメです。
しかも行った日はたまたま無料開放してて、タダで見れました♪

その後、コロッセオの外側のみ見て、ローマ観光終了。
え?早すぎる?
ローマ他にもあるだろう??

そーですねぇ。
思いがけず時間余っちゃったの。
で、他にないか?ということで、旅のサブテーマに取りかかることに。

今回の旅、テーマがたくさんありました。
まず、裏テーマはご存知、「荷物を減らす」。
メインテーマはおいおい明かしますが、「再会」。

で、サブテーマが何か。
ずばり、「スーパー」と「郵便局」。
スーパーはもうお分かりですね?
わたくしtuddyの大好物。

じゃあ郵便局は?
こちらはジェシカの大好物でございます。
そうです。ジェシカは郵便局(切手)大好き。
よーく覚えといてくださいね。
すっごく大事なことですから(笑)。

と、いう訳で、郵便局へ向かう。
が、閉まってる。
なんかねぇ、こっちの郵便局ってみんな午後イチ終わったらあっさり閉まるの。
で、仕方がないので近くのスーパーへ。
ここでtuddyの欲を満たして、ついでに近く似合ったスペイン広場に寄ってホテルへ戻る。

その後一眠りしてごはん食べにいこう!って思ってたのに
うっかり本気寝。

どーやら時差ボケだったみたい。
で、このまま寝ちゃえ!ってことでぐっすり休みました。

そんな感じでローマの1日は過ぎゆきました。
明日はピサに移動です。

あ、写真はホテルの部屋。
大の字になってるのは、さて、どちら??
スポンサーサイト

コメント

私も書かないと…

ウルルン珍道中着々と進んでますね~
私も書かないとね。

「郵便局」の文字がとうとうでてきましたな…笑

日本に帰って来てからも、よく郵便局に行きます。
この一週間で、2回…。
もうクセになってしまってるね 笑

No title

これからがんがんでてくるよ~。
お楽しみに!!

コメントの投稿

