スポンサーサイト


ウルルン珍道中 その3

こんばんは。tuddyです。
途中でとまると嫌になるので、突っ走ります、今日もまた。

旅日記3日目。今日はピサ編。
CIMG0721_convert_20100510230336.jpg

2010年4月25日
ピサ観光


今朝はローマに早々とお別れ。
朝イチの列車に乗って北上。

それほど早くもない特急に乗ってのぉーんびり行きます。
行き先は、ピサ。
宿泊地も、ピサ。

えぇ、そうですよ。


斜塔以外ないじゃん!!

と、大評判のピサにわたしたち一泊しますよ。

どーだ。最高に贅沢な時間の使い方。
ローマなんか1日足らずですっ飛ばしてピサに溜るんだぜ。
この街に泊まる日本人なんかいやしないさ。

まぁ、そんなわけで。
到着したPisa駅は案の定ガラッガラ。

む~。昼飯もまだだなぁ、私たち。
致し方ない。


郵便局行こう

今回の旅、立ち寄る全ての街の郵便局だけはチェック済み。
すごいだろ、この本気っぷり。
どれだけサブイベントに心血注いでるか。
で、確か駅前にあったはず~と、いそいそと向かうも。

しまってこぅぜぃ~!!

そうだ。今日日曜だったorz
ジェシカ、無念。
またもやサブイベントクリアーならず!!

じゃあ…ってんで、ホテルへ向かう。
今回のホテルは、なんとピサの斜塔が見えるお部屋。
いやー我ながらいい仕事した。

でも、その前に間違えてバスのって、Airportまで運ばれたのはここだけのヒミツ。
でもおかげでバスの乗り方理解できたけど。

まぁ、なんとか無事にホテルにたどり着けて、チェックインの為にパスポートを渡したらば。

「Happy Birthday!!」by フロントマン
そうです。わたし、本日誕生日。

28回目の誕生日はピサで迎えました~。
その後、部屋に入ってくつろぐと、ジェシカがなにやらごそごそ。

「おめでとぅ~!!」

なんと、サプライズプレゼント!
しかもゆきからのもある!!

も~裏テーマは荷物減らすだっつってんでしょ~。(*^_^*)
すっごい嬉しかったです。
ほんとありがとう、ジェシカ、ゆき。

その後軽く腹ごしらえして、ピサの大聖堂見て、一通りお決まりの写真撮って。
で、やりましたよ!

ピサの斜塔登りましたとも!!

お値段まさかの€15!
2000円くらいだこの野郎!

でもね、そのくらいの価値ありますよ。
あの傾きは登らなきゃわからない。
そして、登った人だけがあのてっぺんからの景色を見ることができるんだぁ。

やー、ほんとよかったです。
機会があれば登ってみてください。

それからあとはピサの斜塔見ながらイタリアンパスタとピッツァを食べて、
しばし街歩き。

日曜だし、夕方だから店は結構閉まってこうぜぃ~!!だったけど、
素敵なレース屋さんを見つけたり、100均みたいな所を見つけたりと充実した一時を過ごしました。

あ。ちなみに。
写真からもわかるとおり、この日は晴れました!
それも、暑いくらい…。
まぁ、これって明日の伏線ですけど、ね。

じゃじゃじゃあ、また明日。
いよいよメインテーマに入りますよ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

