スポンサーサイト


ウルルン珍道中 その4

こんばんは。tuddyです。
今日は飲み会で神戸まで行ってました。
さんプラザの地下にあるベトナム料理のお店に行ったのですが、
大ヒット!!
すっげーおいしい。

本場ベトナム人の作る料理なので、パクチーたっぷりv
さいこーにおいしかったです。
あぁ、また行きたい。
パクチー好きな人、ぜひ行きましょう!

さ。今日もやります旅日記。いよいよ彼の登場です。

CIMG0823_convert_20100512000719.jpg

2010年4月26日
フィレンツェで再会

朝起きて通勤途中のイタリア人とともにバスにゆられて駅へ向かう。
そこから電車に乗り換えて、1時間ほどかけてフィレンツェへ。

実は、その街である人と待ち合わせ。
さぁ、いよいよ旅のメインテーマ、再会です!

あれはもう2年前。
出会った場所は、トルコ。
そう、わたくしtuddyがふらーっと一人で行ってきたあの旅。
カッパドキアの街で、偶然同じツアーになって、仲良くなったイタリア人、Fabio。
(旅日記トルコ編に、ちゃあんと名前だって出てきてます)

彼とはその後もずっとメールや手紙のやり取りをしていて、いつかまた会おうね!と言っていたのですが。
いよいよ、満を持して今回再会!と相成ったのであります。

駅に降りて…いた!!
2年ぶりに会うFabioは変わってなくて。
また会えるなんて夢のようでした。

その後勘違いから宿がねぇ!なんて一騒動もありましたが、なんとか落ち着き。
さっそくFabioにフィレンツェの街を案内してもらいました。

やっぱり最初は、DOM。
その圧倒的なでかさは必見です。

その後、私イチオシのPonte Vechioに。
写真のとおり、両側にお店がついてる橋です。
ディズニーシーにも同じ名前の場所がありますね。

とっても素敵な場所で、前にFabioが絵はがきを送ってきてくれてから、
どーしても見たかった場所だったので、行けて大感激でした。

その後公園にも連れて行ってくれたのですが、日本と同じく、月曜は美術館とか、公園とかは
閉まってこうぜぃ~のためアウト。
少し遅めのお昼を食べて、代わりに少し小高い丘に登ることに。

白状しますとね。
暑かったんですよ、この日。
ほら、私とジェシカだけじゃないから晴れちゃってね。
で、この頃から結構ばててたんです。

登りかぁ~と思いながら、ふぅふぅ言いもって歩く。
てっぺんからの眺めは…そりゃあすばらしいですよ。

大聖堂も、教会も、フィレンツェの美しい街並も。
全てが見える。
疲れもふっとぶ景色でしたね。
…帰るために再び歩き始めたら思い出したけど。

その後、今度こそ!とサブテーマの郵便局へ。
おぉ!今回は開いてるぞ~。
が。

切手売り場は閉まってる~!!


なんと切手は閉まるのが早かった!
ジェシカ、まさかの3連続三振!
若干凹み気味のジェシカに、Fabioが一言。
「手紙出したいの?タバコ屋行けば?」
???
どーやらタバコ屋で切手が買えるらしい。
日本のコンビニと同じか。

とりあえず、Fabioが日本までの料金を聞いてくれて、絵はがきを出す用の切手は確保。
しかし、コレクション用がないので、明日に持ち越すことに。

その後、あまりにも暑いのでホテルへ避難。
涼しくなってから晩ご飯に出かけたのですが…。

途中でねぇ、私、とうとうやられました。
今日はかなりぐったりきてたのですが、もうダメだ!っていう状況に。
「ゴメン、今日無理。食べられない」とギブアップ宣言。
ホテルに引き返して休むことに。

自分では、旅の疲れが出たかな~なんてこの時は思っていたのですが。
食欲不振、吐き気、頭痛。
この症状…


夏バテじゃねーか!!

と後日気づきました。
私ねぇ、毎年夏の初めは夏バテになるんですよ。
この暑すぎるフィレンツェで一足お先に夏バテましたとも。

で、宿に帰るとジェシカが心配していろいろ面倒見てくれました。
ほんとうに、ありがとう。もぅ足向けて寝ません。

が。
「これ効くから。はい飲んで。」と、3時間おきにサプリメントを勧めてくる姿は、少し、ほんのすこぉーし。
怖かったです。

サプリがのどに貼り付きました。

でも、そのサプリのおかげで、1晩寝たらだいぶ回復しました。
お騒がせしましたー。

明日はフィレンツェ2日目。
初の別行動です。お楽しみに。
スポンサーサイト

コメント

サプリメント命

あのときは、ちょっと必死だったのよ~

カプセル状のサプリによく不信感を抱かれるので
怖がられないように必死になってる私が怖かったかな? 笑

コメントの投稿

