スポンサーサイト


ウルルン珍道中 その7

さて。ガンガン行きます旅日記。
今日はチェコ編。

P4292873_convert_20100525000319.jpg

2010年4月29日
チェコで見たものは

今日は朝のんびり。
まりちゃんは午前は予定があるとのことなので、お昼過ぎに待ち合わせ。

じゃあ、ってんでプラハの街を歩きました。
街並奇麗だねーって言いながらあちこち歩いて、美術館(の、ミュージアムショップ)行ったり、
ちょっとおしゃれなアンティークショップでかわいいピアスを買ったり。

そして、もちろんここでもサブテーマ。
そう。

郵便局です。

え?もぅこの話題飽きた?
残念。
こっちは最終日まで郵便局行ってんですから、まだまだ続きますよ。
どんだけ飽きても黙って最後まで読んでくださいね~。

ここの郵便局は大きいらしく、ジェシカも気合い十分。
が。言葉のカベが立ちはだかる。
さぁ、たった今、ジェシカvs売り場のおばさんのゴングが鳴り響きました~!!

まず先制はジェシカ!
「こ、これを…違う、そのもうちょいこぅ…こっちこっち」
出ました、ジェスチャー!これはかなり有効だ!
おばさんの指がジェシカの求めるものを指した!

「あ…それを…3枚!」
おっとおばさん意表をつかれた模様。まさか3枚とは…という表情でシートを千切っています!

「あ、あと…それと…そっちのも…3枚…」
ジェシカが果敢に連続攻撃を繰り出し、ことごとくヒット!
これはこのまま一気に試合を決めるかと思われたその時!

ちらっ。

びくっ。

あぁーっと、ジェシカ、後ろを振り返ってはいけません。
振り返ると長蛇の列を見てしまう!!
焦りが、ジェシカの表情に焦りが浮かぶ!!

「えっと、じゃあ、それで…いいです…」

なんとジェシカ、おばさんに勝ったのに長蛇の列の前に沈黙してしまった~!!
後一歩及ばず、無念。

しかし、買いたいものは大体買えたようで、満足げでした。

その後街歩きを再開して、お昼過ぎになったのでまりちゃんとの集合場所へ。
若干迷子になりましたが、なんとか合流。

お昼は4人でウクライナ料理を食べました。
これまたおいしかった。

それから景色のいい丘へ。
春のプラハの陽気に誘われて、ひなたぼっこ&人間観察。

イヌをダシにおねぇちゃんをナンパしようとするチャラいにぃちゃんを見て、
人間って、やっぱり、一つの種族なんだな
って、妙にしみじみ思いました。

その後はもう一つのサブテーマ、スーパーに連れて行ってもらって、いろいろお買い物。
文房具や食品などを買い込めてだいぶ満足しました。

そして、お待ちかね、お宅ほうもーん♪
まりちゃんのかわいいお家にお邪魔して、おしゃべりをずいぶんと楽しみました。
ほんと、けっこうずいぶんでしたよ。

3時間以上…?
今考えると迷惑な客だ。
さらにその上、空港近くのホテルまで送ってもらいました。
ほんとによくしてもらって、ありがとう!!

まりちゃんとの時間は、夢のようにあっと言う間に過ぎて、もぅお別れ。
また会えるってわかってるのに、絶対会えるって知ってるのに。
まりちゃんの涙を見たら、私も思わずもらい泣き。

今回のメインテーマは再会でしたが、再会した人とは、もう一度別れなきゃいけないわけで。
いままで出会いばかりの旅をしていただけに、それがとても辛かったです。
でも、だからこそ、また会いたいって、強く思いました。

みんな、ほんとにまた会おうね。
それからホテルの部屋でごはんを食べて、次の日が早いので早々に就寝しました。

余談ですが、この日のホテルがこの旅で一番グレードがよかったです。
そのホテルの滞在が一番短いなんて…。

あ、あと、写真は丘から眺めたプラハの街です。
真ん中に塔が見えるでしょ?
あれ、拡大すると、とんでもないものが写ってます。
まぁ、このサイズじゃわかんないので、ぜひともジェシカに解説してもらいましょう。

明日は24なみに時間に追われます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

