スポンサーサイト


〒ヨーロッパの旅02

すこし空いてしまいました…ジェシカです。

気づけばウルルンはもう「その7」まで展開しちゃって
さらに追いつけず 笑

まあ、マイペースで進めていきます!


さてさて、2日目はローマ!

雨の…ローマ。
ええ、わかってましたとも!!

私たちの前世は雨乞いの巫女だったんだろねー T_T
ってくらい雨がつきまとう私たち。

雨にも負ケズ、やさしいイタリア人たちに道を教えてもらいながらなんとかホテル到着。

ダメもとで、ホテルのフロントにチェックインを早めてほしいと言ったら

なんとOK!

10分で用意するから待ってろとすんなり入れてもらえました☆


そしてよほど凍えてるようにみえてたのか、ホテルからホットチョコのサービス…

泣けました、やさしーよイタリア人。


若干眠気に襲われつつも、身支度をしてローマの街へ。


つーさんお目当てのフォロ・ロマーノ。
私は何の予備知識もなく、ただただやってきましたがここはすごかった。


遺跡たっぷりの空間。

ここはラピュタのあのシーンだ!!
あの遺跡の陰からきっとロボットがでてくるよ!

なんてマニアックな会話をしながら堪能。


さーお次は郵便局!
私のお目当ての場所です。

残念ながら土曜だったので、既に閉まってましたが
ここは気持ちを切り替えて近くにあったスーパーに行きました。

スーパーってなんであんなに楽しいんでしょうね~
普段の生活でも近所のスーパーに行ったらつい長居してしまう 笑


ところで
ウルルン珍道中でもよく郵便局の話がでてきてますが、
なぜこんなに郵便局に行きたがるのか?

それは切手がほしい!!&絵はがきを送りたい!!

この二つをどの街でもやりたいからなのです。

ローマでは切手を逃してしまいましたが、きっちり絵はがきはゲットしました!

待ってろーピサー。
この葉書はピサでだしてやるぞぅ~

ちなみに「ローマの休日」の名シーンスペイン広場に行ってきましたが
ババ混みでした…。

ここではアイスクリーム禁止!だそうです…。

roma01.jpg

お題:『ジェシカを探せ!』
※この中に私がいます。
スポンサーサイト

コメント

アイス禁止

やったんや。
確かに、あの人ごみで食べたら絶対喧嘩が勃発する。 笑

コメントの投稿

