スポンサーサイト


ウルルン珍道中 その9

どもども。tuddyです。
いよいよ旅も佳境ですね~。
やー早く終わらせたいw

コニャックの1日です。
P5012927_convert_20100526003808.jpg

2010年5月1日
休日の過ごし方

朝。のんびり目が覚める。
DidierとMurielと挨拶を交わして朝ご飯。
昨日は触れませんでしたが、ごはんすっごいおいしかったです。
私が愛して止まない本場フランスのパンとか。
ウサギとか。腎臓おいしかったv
…まぁ、改めて、どこ行っても生きていけるとも実感しました。

身支度を整えて、今日はまずはフランスといえば!のマルシェへ。
お昼の食材を買いにいったのですが、フリマみたいにいろんなものが売ってて、
興味そそられまくり。

知らないうちにtuddyのサブテーマに突入してました。
イタリアも、チェコもスーパーに行ったので、後はこのフランスのみだったのですが、
もぅここで十分vって思えるくらい、楽しい場所でした。

まずは食材買ってから…とのことで食料品からまわったのですが、こっちも楽しい!
海の食材がずらりと並んでて、カキをお買い上げ。これが今日のお昼ごはん。
その他、日本ではあまり見ない形の野菜や、皮を剥いだウサギなど、いろんな食材がありました。
見てるだけでワクワク♪

それから、お待ちかねのお買い物タイム♪
Didier達に値引きを手伝ってもらいながら買いましたとも。
ティーカップにペンダントにアンティークのクロス。
どれも古くていい味出してるのに、安い。
大満足でした。

え?ジェシカのサブテーマが最近ご無沙汰で寂しい?
それはもぅこの旅日記にだいぶんやられてますねぇ。

大丈夫ですよ、ご心配なく。
書き忘れてましたけど、昨日も行ってますから。
アングレームの街をあちこち案内してもらって、そろそろいい時間に。
で、明日は祝日(メーデー)だ!ってことに気づいたMurielに
「明日はお店が休みだけど、何か買っておくものある?」と聞かれたので。

「じゃ、郵便局。」と即答いたしました。

2年ぶりに再会した友を引き連れて、郵便局に行く。

どっかで見た光景w
さすがにここではバトルは繰り広げませんでしたが(だってパリに郵便局あるのチェック済みだもの)
どーだ!これぞフランスだぜ!って感じの切手セットを購入してハガキ出してました。
すごい情熱です。

ささ。話を戻して。
ホクホクで家に帰ったらお庭でお昼ごはん。
写真はその様子です。
すっごく素敵でしょ?

のぉーんびりお昼を食べて、のんびりしすぎてちょっと最後は急ぎつつ、少し離れた街へ。
Murielが働いている会社のある街で、今日は河くだりをしました。
景色を眺めながら船で移動。あぁ、なんて優雅…。
Murielの会社の前も通りましたよ。

それからその街をお散歩して、お家に帰って今度はDidierに近くを案内してもらう。
トルコ編でも書きましたが、Didierはフランス語しかできません。
つまり、オールフランス語で話しかけてくれるのですが、なぜだかちょっと意味がわかる。
「この草はこんなんだ。」とか。「この木はこんなんなんだぜ。」とか。
なんでわかるのかわかんないけど、わかりましたw

最後は完璧な相互理解。
ジェシカ(日本語)「これは何?」
Didier(フランス語)「○○だ」

!!

えぇぇ~!?あなたたちなんで会話できてるの!?
すごすぎる、この二人…。
帰ってそれをMurielに話したら当然彼女も目をぱちくり。
わかりあうって、言葉じゃないんだねぇ。


夕食を食べて、さらにのんびり。
でもね。明日には帰らないといけないのが、すっごい寂しかったです。
Muriel達には本当によくしてもらったので、この感謝の気持ちをなんとか伝えたいな…
と、いろいろ考えたのですが。

どこをどぅ考えても、tuddy+ジェシカで伝えられる方法なんて一つしかなくて。
えぇ。やりましたとも。

歌いました。

緊張しましたが、それよりも何よりも、
上手に歌うとかそんなんじゃなくて、とにかく気持ちを伝えたかったんです。

ありがとう、とか。
あえて嬉しかった、とか。
またさよならが悲しい、とか。
もう一度会いたい、とか。

この旅で、出会って、もう一度別れなきゃいけなかった人たちへの思いを
全部込めて歌いました。

MurielとDidierも喜んでくれて。
きっと気持ちは伝わったって、信じてます。


みんな、本当に

ありがとう



もぅ旅終わっちまいそうなくらい一人で盛り上がりましたが。
あと3日ありますからねー!!
じゃまた明日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

