スポンサーサイト


ウルルン珍道中 その11

こんばんは。tuddyです。
久々にHP本体を更新しました。
合唱祭情報upです♪
たまには、うたサークルのブログだってことをアピール。
管理人が二人して旅一色ってどうよ?って感じなので…。

そうそう、ついでに異様に多い旅日記もちょこっと整理しました。
これで少しは見やすくなったかしら…??

じゃあ、残すところ後少し。書いてる方も読んでる方もくたびれちゃったとは思いますが。
後少し、おつきあいくださいね。

P5032965_convert_20100531025222.jpg

2010年5月3日
最後のあがき

いよいよ、今日は帰る日。
14時のフライトで長かったヨーロッパの旅も終ります。

お昼くらいに空港に着けばいいので、最後のあがき!とばかりに残されたわずかな時間を使って観光します。
昨日暇そうだったんだから昨日のうちに行っとけばいいじゃんって?
日曜は閉まってたんですよ。
ちょっと変わった博物館なんで。

そう。博物館に行ったんです。
モンパルナスにあります。
本当は中を見ようと思ったんですけどね、時間がないのと、入場料が意外と高かったこと、
さらに、中はたぶんジェシカの欲するものがダイレクトにあるわけではなく、
歴史を紹介してるだけだろうな、ということでパス。
例によって、ミュージアムショップだけにしときました。

何の博物館かって?

郵便に決まってるじゃないですか。

あ。今、「ちょwwどこまで!?」って思いました?
いやー私も軽く思ったんですけどね。
不思議なもので、人間ここまで来ると、逆に面白くなってきますよ。
で、どこまでいけるかやってみました。
ヨーロッパの最後を切手選びで締めくくりましたとも。

どーだ。だれかできるもんならやってごらん。
10日ヨーロッパいて、そのうち9日郵便局に足を向けたんだぞぅ。
しかも、そんだけ行ったにも関わらず、
私郵便局でひとっっつも買い物してないんだぞぅ。

妙な達成感だけが残りました。


これでもぅ心残りはない!とばかりに空港へ移動。
さぁ、もう、旅も終わりです…。

ここまで、メインテーマ・再会編では
イタリア/波毘雄、チェコ/まりちゃん、フランス/MurielとDidier
と無事に再会。そして、いずれも涙のお別れを経験しました。
ジェシカいわく、「ウルルン滞在記」みたいだったそう。

そして、サブテーマ。
tuddy編ではスーパーにたくさん行きました。各国で行けたので大満足。
もちろん、ジェシカ編でも郵便局に数えきれないくらい行きました。
結局、閉まってた分を含めると郵便局に足を運ばなかった日は、5月1日だけでした。

さらに、裏テーマ。
さらっと最初に書いてからちっとも出てきませんでしたが、裏だけに、秘密裏に事は進んでました。
私、基本的に物持ちいーんです。服なんて、10年着るのはザラ。
捨て時がなくて困ってたのですが、気づいたんです。

旅に行って、処分すればいいんだと!!

と、ゆーわけで、捨てても惜しくない服を持って旅立ち、帰りは空いた分おみやを詰める
が、いつしか基本スタイルに。
最初はびっくりしてたジェシカも、徐々に慣れて、同じように捨て始める。
気づけば、もぅ服がないw
10日以上旅行してるのに、最後は鞄がスッカスカ。
重さはおみや詰めても4.5 kgでした。
すごくない??

まぁ、こんなかんじでウルルンもするけど、服を捨てる事に心を砕いたりとか、もはや珍道中。
だからタイトルがウルルン珍道中なのです。え?気づいてた?それは失礼。

じゃ、せっかくなので最後の珍を。
空港にて。
いつものとおり、紙袋を用意して、洗顔して着替えて。
さ!セキュリティーだー。
もぅ何も起こらないだろう。


やられたorz
まさかの。
警備員が変だった。

パスポートを渡して日本人だとわかった瞬間にやにや。
私の下の名前を呼び、中途半端な褒め言葉を使い、あげくに「彼氏いるのー(にやにや)??」

ハァ!?

いてもいなくてもテメーには関係ねーよっ!!
てか、巷ではそれをセクハラって呼ぶんだよ、こんの、スットコドッコイ!!

って思ってもお里がいいので口には出さず、むっすりして通り抜けました。

えぇ、もちろんジェシィが行ったほうのセキュリティーは普通の人でしたとも。
なんでいっつもひぃちゃうんだろうなぁ…。
当たりは宝くじだけにしてくれぃ!!
ぐったり疲れて、飛行機に乗り込み、一路香港を目指したのでした。


明日はいよいよグランドフィナーレ。
日本に帰った二人が何をしたのか、お楽しみに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

