スポンサーサイト


合唱祭参加報告

こんばんは。tuddyです。
いやー連休が終わってしまいましたね。
気づけばGW以来の連休で、3日休むっていいな☆と再認識してしまいました。

ただ、連休だろうとなかろうと、ギリギリまで遊び倒す!
という姿勢はいつもの如く貫いております。
だからこんな時間に更新。
…明日起きれるかしら。

ま、それも気にせず今日も報告いきます。
今日は音楽編。ようやく本業のお話ですとも。

まずは、合唱祭。
もう1ヶ月以上前の話なのですが、滋賀県の合唱祭に参加しました。
いつも通り、時間がない中で焦りながら練習した結果。

合唱祭賞取れましたー!!

2010-prize.jpg
いつもの如く、この字の小ささは奥ゆかしさの現れ。でもでっかく写真載せちゃう。
今年は、「せっかく出るなら、ちゃんと目標を決めよう」ということで、
去年より上=合唱祭賞を明確な目標としておいてたんです。

でも、現実は厳しくて、賞なんて夢のまた夢かもしれない…とくじけかけた時期もありました。
それでも、みんなで力を合わせて最大限努力をして、なんとか受賞する事ができました。

受賞の瞬間はあまりにも心の準備がなさすぎてただただ驚いてただけでしたが、
ようやく実感湧いてくると同時に、反省点も見つめられるようになってきました。
今回は本当に本当に嬉しい結果となりましたが、これに奢る事なく、もっと上を目指したいな、と思います。

それに向けて、新たなプロジェクトも動き出しました。
詳細は、近々。お楽しみに♪


あ、あと、夏至の日は音楽の祭日♪ということで、今年は民族博物館で行われたコンサートに行ってきました。
いやーさすがはみんぱく。世界中の音楽を1日で聴けて、すっごく楽しかった。
バリとジャワのガムラン二連発。とか、摩訶不思議。息継ぎなしで1時間演奏できちゃう不思議な音楽。
とか、いろんな世界の音楽に触れる事ができて、とっても有意義でした。

息継ぎなしとか、は?って感じでしょ。
アジア圏には息を吸いながら吐く、というものすんごい秘技があって、この技を使えば、息継ぎしなくても
ずーーーーっと声を出したり、笛を吹いたりできるんです。
つまり。この技マスターできたらもうブレスで悩まなくていい!
よっぽど弟子入りしようかと思いましたとも。


音楽つながりでもう一個。
昨日YUKIのコンサートに行ってきました。
私ジュディマリの頃から大好きで。初めて生で観た彼女はすんげーかわいかったです。
ただの自己満報告★

じゃ、今日はこの辺で。
おやすみなさいー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

