

広告消したいから書く

こんばんは。tuddyです。
とうとう広告が表示されるくらいほかってました…。
すみません。

とりあえず、元気ですよ。
いや、やっぱ忙しくてぴーぴーです。
まぁ、師走ってこんなもんですよね。

早く旅日記完成させないと、次の旅に行ってしまう(笑)
今のうちにいっぱい遊ぶ気満々です♪

じゃまた。

そもそもそれ必要?

こんばんは。tuddyです。
旅日記の筆が進んでなくてごめんなさい。
近々、ね。

てか、今日は思わず二度見してしまうものの話。
今日朝バイクで出勤してたならば。
大きなイヌのようなものを散歩させてるおじいさんに遭遇。
一見なんの変哲もない光景ですが、私は驚愕しちゃいました。

その、イヌっぽいものは、真っ白くって、大きさはゴールデンレトリバーくらい。
首輪もリードもちゃんとありました。

あとね、ヒゲ。
えぇ、ヒゲが生えてたんです。
まま、イヌにもヒゲくらいありますよね。
でもね。
あごひげなんですが…。

???
あとは蹄かな。
それから、角はなかったけど、あってもおかしかない。

あの、実を申しますとね。その子ね。
ヤギだったんです。

でえぇ!?ヤギ??
ヤギが首輪つけて散歩してる……!!

衝撃を受けました。思わず二度見しました。
でも、後で疑問に思ったのですが。
ヤギって、散歩させないといけない動物なんだろうか…??

関東って不思議。

もう年だって事だけはひしひしと感じてる。

こんばんは。tuddyです。

なんか、最近頭痛がひどい。
最近は就業時間いっぱいまで耐える事ができない…。
おそらく眼精疲労が原因かと。あーやだやだ。貧弱、貧弱ぅ!
眼科に行って訴えてきます。

さて、昨日お買い物してきました。
竹刀を。
実は、このたび剣道復活させようと思いまして…。
10年ぶりに、やるぞー。
ってなわけで。
今日10年ぶりの素振りをしたならば。

もう腰が痛い。
準備体操って大事…。

さて。bloomも次回コンサートに向けて動き出してますね~。
また決まればHP上でお知らせがあがるかな。
期待してまーす。

ほいでは。

つれづれなるままに

こんばんは。ごぶさたtuddyです。
もう8月が終わる…!
やばい。ワンダーランド行きまくったので、早くレポしたい。
でも今日はつれづれなお話。


その1 仲良し姉妹★

ご存知だとは思いますが、私には姉がいます。
仲はいいです。ええ。仲良しですとも。

あれは、姉一家と旅行に行った2日目。
その日、朝起きた私は、もう一度布団に戻ろうと畳へ一歩足を踏み出した瞬間。
ぐに。

嫌な感触。
え?と思って足元見ると。

眼鏡(姉)がありえない方向に曲がってるYO!!

ほぇぇぇぇ~!!!
慌ててねーちゃんに平謝り。
べべべべ弁償させていただきます!!
と誠心誠意謝って、自分の枕元をふと見たら。


私の眼鏡(妹)も同じ方向に曲がってるYO!!

たぶん、チビーズの誰か?
まるでギャグマンガ。

その後眼鏡をもとめて眼鏡屋へ。
二人とも、互いに「お。それいーじゃん!」と似合うものを推薦しあって、いざお会計。
眼鏡を並べてみたならば。

ちょw色違いww
megane.jpg

すんごいたくさんあった眼鏡の中からこれだ!と私たち姉妹が選んだのはまさかのお揃。
あ~やっぱり、基本骨格同じなんだねぇ、としみじみ思いました。

壊れ方、壊れるタイミングから選んだ眼鏡まで、全てがお揃いの眼鏡話でした。


その2 ネズミよけ。

先週末汐留にあるとあるビルに入ろうとしたら。

ぱんぱんぱんぱん!

うぉう。耳が痛い。~l(≧◇≦)l~
すんごく攻撃的な音が聞こえる。

ハッ!Σ(・ロ・;)こ、これはネズミよけ!!orz

前も言ったかもしれませんが、私、ネズミ撃退用の音が聞こえます。
人間にはほとんど聞き取れない音域らしいのですが、なぜかがっつり聞こえます。

で、あれね。ネズミを寄せないように!という思いがこもってるだけあって、すんげー嫌な音。
パンパンパンパン、とにかく攻撃的。

で、私が思わず「あ、痛い痛い!」と耳を押さえたら、同行者さんポカーン。( ゚ρ゚ )
そうよねぇ。突然隣の人が耳ふさいだらびっくりだよねぇ。
でも!聞こえるのぉ~!!
そのビルは入る時も出る時もちょっと涙目でした。

その後調べてみたら、あのネズミよけは8割の人は聞こえないんだそう。




ちょ、2割は聞こえるけど、いーのかYO!!
か、数の暴力…orz
ちくそー。

休んでます!

こんちわー。tuddyです。
お盆休みなう!

ただいま滋賀に向けてバスで移動中。
渋滞渋滞ー。もぅお尻が痛いです。。
ケツの肉がとれる夢を見る前に着いてくれ(>_<)

さて、昨日はしゅーこちゃんがお家に来てくれましたー。
いろんなおしゃべりして、コンサートのDVD見て。
とっても楽しい一時を過ごしました♪
で、今度旅に行こうぜぃ!ということで話がまとまりました。
二人とも行きたい場所がかぶる、かぶるw
来年が楽しみ☆


そして、おとついは人生初の。
ウェイボードやってきましたー。
体が痛い、痛い。
筋肉痛~。
でも楽しい。うちからわずか1時間ほどの場所でできるんです。
なんとか立つ事はできたけど、納得いかず。
何より同行者が上手すぎた。
あれを見たら私だってジャンプの一つくらいできるようになりたいさ!
リベンジ決定。

さて、帰省中はチビーズ連れて、2泊3日の旅してきます。
じゃー。
